外語センター 小学生コースの特徴

外語センターでは週1回のレッスンで、しっかりした英語の基礎力を身につけます。

小学校低学年で英語学習を開始したとして、下記のようなペースでのレベルアップを目指し、英語力の土台となる語彙、文法、表現力を身につけていきます。


1年目

リスニング・スピーキング

・"How are you" "See you next week"などの先生とのあいさつを英語ですることができる。

・"Take out your pencil" "Put away your book" などレッスン内の指示を聞いて行動できる。

・Yes/No疑問文とWh疑問文に対して、1語文で答えることができる。

・教室内のものや自分の持ち物を英語で表現できる。


リーディング・ライティング

・アルファベットの大文字、小文字を読むことができる。

・アルファベットの大文字、小文字を書くことができる。

・3~4文字のすでに習った単語を読むことができる。


2年目

・"I like~" "I want ~"など自分のことについて英語で表現することができる。

・英語で指示を聞いて行動できる。

・Yes/No疑問文とWh疑問文に対して、適切な文で答えることができる。

・基本的な質問に関して英語でやりとりができる。


3年目

・基本的な文や単語を正確に発音できる。

・Yes/No疑問文とWh疑問文を使って自ら質問をすることができる。

・100語程度の文章を読んで理解できる。

・与えられたテーマや身近な話題について考え、作文をすることができる。

外語センター三鷹

地域密着、少人数でアットホームな英会話教室です(三鷹駅徒歩1分。1994年設立)

0コメント

  • 1000 / 1000