英会話教室の思い出

スタッフのUです。

年齢がバレてしまいますが、私は1970年代初め、小学校の高学年でした。

当時、とある機械メーカーが吉祥寺に英会話スクールを作り、私はそこで英語を学びました(ちょうど吉祥寺にマクドナルドができた時くらいでしょうか…)。1週間の間にネイティブの授業が1回と、日本人教師によるLLの授業が1回あり、とても楽しく勉強することができました。

今と違って、当時、小学生がそのような形で英語を学ぶのは非常に珍しいことでしたし、生の英語に子どもが触れる機会も少ない時代でした。

今、ここの英会話スクールのスタッフをしてみて、この時の自分の経験が蘇ってくることがよくあります。

このお仕事だけでなく、自分の人生において、小学校から中学校の段階でネイティブ及び、海外経験のある日本人に英語を習ったことは、本当に役に立ったと感じています。若い時は、それ程強くそのことを感じたことはなかったのですが、今になると、それをひしひしと感じます。

当時の先生方には、本当に感謝しております。ありがとうございました。

そして…、自分の経験を活かしながら、英会話を習うお子さまの気持ちに寄り添い、スタッフを続けていけたらいいなと思うUなのでした。

外語センター三鷹

地域密着、少人数でアットホームな英会話教室です(三鷹駅徒歩1分。1994年設立)

0コメント

  • 1000 / 1000