珠算講師募集

空が高くなり、白い雲がたなびく季節になりました。


さて、今後、教室は算数、数学を併せ持って複合化を試みます。

そして子供に12年以上かかわる形をつくることで、学びの意義や幅広い見識を伝えられる

あたたかみのある教室にしたいと考えています。


(私≪新代表宮本≫は、千葉で算数教室を営んでおり、家業のそろばん教室にも携わっています。)


10月新企画の珠算教室開講においては、成果を出せる本格的な教室を構築します。

先々においては毎日開講し、英会話教室と同様に三鷹の皆様から期待され、支持される

「街の社会資源」になりたいと考えています。


【珠算教室ご案内】

幼稚園年長~:土曜日15~16:30(火曜日開講も検討中です)

(授業料週1回6000円/月、週2回10000円/月、教材費なし、検定試験代金別途必要)

暗算1級合格を目標にした珠算教室です。3桁×2桁を数秒で解答できることを目的とします。計算技術を用いて、算数、数学はもちろんのこと社会の出来事を俯瞰できることを目的の到達点にしています。




私は珠算を学ぶ子供たちに対して、

珠算に取り組むことで身につけることが出来る計算技術はもちろんのこと、それを身につけるプロセスで生まれる集中力、真剣さを金銭に代えられない財産にしてほしいという想いがあります。

大人が真正面から子供と向き合ったときに、

子供は教えようとしている人間をしっかり観察しています。

そして、大人の真剣さを正確に推し量ります。


真剣に取り組んでいる場合は、期待をしてもらえることになります。

期待された時に、仕事はtaskではなく、mission(何がどうあってもやり遂げるべき使命)

になります。

この場合のmissionは、目の前にいる子供の未来を僅かでもプラスに変える事です。


その経験は自分の誠実さと真剣さを試される無双の経験です。



スタッフ募集します。お気軽にお問い合わせください。



募集人員 そろばん講師(業務委託)


業務内容

 教務: 授業進行、技能指導、検定試験実施、生徒管理

 業務: 教室環境整備、事務業務、企画等

指導経験の有無に関わらず算数の指導を含めて研修を実施します。

応募資格 ・2級以上の珠算資格取得者、指導経験は不問

・暗算段位取得者優遇(現役時の実力保持者、段位数により時給増)

・女性優遇、年齢不問


〔求める人物像〕

 ・子供の未来に対して責任を引き受けることができる方

 ・子供が好きな方


勤務時間

勤務日数 〔勤務時間〕 1日3~5時間程度(14:30~17:30の間)

  週1から応相談

勤務場所 三鷹教室

待遇 〔時給〕 1000~2000円 + 手当  

 ・時給は実績により昇給します。

〔交通費〕

 ・電車区間内支給


選考方法 ・一次:実技試験、作文試験    二次:面接


お問い合わせ 下記メールアドレスや電話でのお問い合わせを歓迎致します。

メールにてご応募を受付しております。まずは履歴書をメールに添付の上、お気軽にご応募ください。

(履歴書は、下記住所へのご郵送でも結構です。)

【〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-27-14 さがみやビル3階】 

連絡先

【メール】spkf9vw9@estate.ocn.ne.jp

【電話】 0422-71-3171


外語センター三鷹代表

KAI算数教室主宰

宮本健太郎




外語センター三鷹

地域密着、少人数でアットホームな英会話教室です(三鷹駅徒歩1分。1994年設立)

0コメント

  • 1000 / 1000