オンライン英会話

今後外語センター三鷹におきましては、

アフターコロナの社会に求められる「対面~非対面」という流れをふまえて、反転オンライン授業の形態を構築します。

(沖縄のある外国語教室の取り組みを参考にしました)

反転授業とは宿題をやる自宅と講義を受ける教室を逆にすること、つまり

子供は自宅で映像授業により英検対策を含めた日本人講師による講義を受け、

教室では講師や他の子供たちと英会話を実践します。この形であれば、充実した内容を維持したうえで積み上げを明確にし、その上でライブの英会話を提供できると考えました。

尚、英検対策の映像授業は弊社通学生徒以外にも販売を行います。

経済的に困窮したご家庭でも十分受けられるように廉価なものにし、なおかつ弊社の受講生徒で学力が上がり英検2級以上となった生徒には奨学生として学費を大幅減額したうえでライブの英会話教室にも参加できる形にします。

アフターコロナの社会に求められる非対面型に対応した授業の取り組みを

必死に築き上げたいと思います。


(ワンレッスン40分から60分ごとに制作しようとしています。)

また、当教室は外国語教室として創業していますので、現時点では英会話教室がメインとなって教室を行っていますが、

他国語(フランス語、ドイツ語、イタリア語、タイ語、フィリピン語、中国語、韓国語)

に関しても改めてフォーカスを当てていきます。

三鷹の地域の方達にはもちろん、日本のほかの地域にお住まいの方達のもオンラインで

授業をお届けする形を構築します。

お問い合わせなど、お待ちしております。【ブログ引用】


✉spkf9vw9@estate.ocn.ne.jp

☎090-2638-8665